113319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ややこグッズの間

ややこグッズの間
ここでは妊娠中に作りつづけたややこグッズをつれづれと載せていきます
ハチっ子とお花柄スタイ
ハチっ子生地があまっていたのでもう1個作ってみた。
花柄のはロンパースを作ったときにあまったチロリアンテープを付けてみたのだけど、ちょっと曲がってしまった(^-^;
スタイ
ベビードレス ベビードレスとボンネット
ちょっとお出かけ用のベビードレスとボンネットです。
フリルやギャザーなどロンパースとはまた違った難しさがあってさすが女の子用のドレスは手間が違うと実感。
胸の飾りボタンがイマイチイメージ通りの物が見つからなくて、妥協して選んでしまっただけに、気に入ったのが見つかったら付け替えることも検討中。
もう一枚くらいこの手のドレスが欲しいけど、2枚目はここまでは凝らないかも・・・(^-^;
チューリップハット
リバーシブルのデニム地のチューリップハットです。
ブルーで男の子っぽいのでレースを付けてかわいく仕上げてみました。
この帽子、型紙を取り間違えて一度失敗して分解して作り直しただけに苦労の作品となりました。
ちょっと大きめなので長く使えそうです(^-^)
チューリップハット完成版
ウサギ&ネコニギニギ ウサギ&ネコニギニギ
ネコに続いてうさぎのニギニギも作ってみた。
こちらは鈴入りで振ると音が鳴って耳がプラプラスる赤ちゃん心をくすぐる?仕様にしてみたが予定通りいくか?!
お食事エプロンとニギニギ
スナップボタン使いたさにさらにだいぶ先になりそうなお食事用のエプロンに手を出してみた。
ネコのニギニギは顔を押すとキュッキュと音が鳴ります。
こちらもお花ニギニギに続いてオリジナル。
お食事エプロンとニギニギ
ロンパース ロンパース
初の大物ロンパース。着るのはだいぶ先になりそう(^-^;
ここで手縫いの限界を感じはじめる。
ハチっ子スタイとお花ニギニギ
このハチの生地でさらにもう1個スタイとニギニギを。
ニギニギはコンパス片手に試行錯誤の初オリジナル品。ここで初めて輪状のものは裏返せないと言う事実に気付く。
スタイとニギニギ
ぱんつ ハチっ子パンツ
さらにお揃いのパンツ。オムツの上からはいたらラブリ~かも?
ハチっ子帽子双葉ちゃん付
スタイとお揃いの帽子。でもちょっと大きいかも・・・
はちさん帽子
はちさんスタイ ハチっ子スタイ
初ややこグッズはハチ柄の生地で作ったスタイ。


© Rakuten Group, Inc.